VOCALOG

2016年9月オススメボカロ曲

2016年9月中に投稿された中でも個人的にオススメしたいボカロ曲をピックアップ

フラジール

1曲目はぬゆりさん作詞作曲のこの曲。
テクノでジャジーなサウンドがどこか物悲しい歌詞をより一層引き立たせる。
廣田痛さんのイラストもこの曲に負けず劣らずかっこいい。

サンクチュアリ

2曲目はやまじから名義を変更したLITCHIさんのVOCAROCK。
かっこいいギターリフ、厨二心をくすぐる歌詞、そして独特な調教。名義は変わっても彼特有のセンスは変わらない。前作のTelestellarも必聴。

Tears River

3曲目はマジカルミライ2016 OFFICIAL ALBUMにも収録されているみきとPのミクノポップ。
テーマソングではないのでマジカルミライでは演奏されなかったが、この1曲にマジカルミライの魅力が詰まってると言っても過言ではない。マジカルミライに行った人はもちろん、行ってない人も一度聴いてみて欲しい。

少しでも興味を持ったら来年行ってみよう。マジで凄いから。ミクさん10周年だし。

KSGR地獄の刑

4曲目は「しんでしまうとはなさけない!」などでお馴染みのじーざすさんの新曲
面白おかしいリンレンの掛け合いとグライダーさんの描く可愛いイラストの組み合わせは鏡音廃にとっては堪らないはず。
「EXIT TUNES PRESENTS Vocalocreation feat.初音ミク」収録曲。

嫌われ者の詩

5曲目は約2年半ぶりの164さんの新曲。
がむしゃらに今を生きる歌詞に勇気を貰う人は少なくないはず。大鳥さんの動画も見事にマッチしている。
「EXIT TUNES PRESENTS Vocalocreation feat.初音ミク」収録曲。

2016年9月オススメボカロ曲にコメント

ボカログ存続のために力を貸してください!

これからもボカログを運営していくため、この一度だけでもぜひボカログのご紹介をお願いします!